2017-05

Latest Entries

PC部屋の中掃除開始!

4月から第2回目の中掃除に入ります。

4月の中掃除箇所は、PC部屋と洋服部屋と階段。

それとは別に、一向に進まないキッチンの片付けもしていきたいので、昨日から前倒しでPC部屋の中掃除を始めました。

まずは上の方から。



シーリングライトのカバーと火災報知器のホコリ取りをサクサクっと。

正確には火災報知器の紐なんですけど…

放っておくとこういう所にもホコリって溜まります。汚れる前の対策ですね。

シーリングライトのカバーも外してホコリを取りましたが、ここも日常掃除に取り入れられそう?っと思ってやってみる↓



いける!

ハンディモップがスポッとハマりクル~っと一回りすれば、あら簡単。

これは取り入れましょう♪

大掃除をしなくてもいいように3ヶ月に1回の中掃除をするようになって、さらに中掃除も楽になるようにと、こうやって《お掃除ラクし隊》としてパトロール。

要は、日頃からこまめに掃除していればいいって話なんですけどねー。

拭ける所は拭いてホコリを取り、床も拭いて(←まだ右手首の調子がイマイチなので今回もクイックルワイパーでの拭き掃除)、排気口も掃除して、残すは窓拭きのみです。

今週中に終わるかな~?



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/281-db5c590b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR