2017-06

Latest Entries

減らせないハンドタオル

「セーターどこ?」

「タオルどこ?」

オットから立て続けにどこどこ攻撃されたマロンです。

いやぁ、ごめんよぉ(´∀`;)

洋服の収納をどうにかしようと、あっちに入れ替えこっちに入れ替えしていて、しかも中途半端な状態で休息してまして。

なんかもう、すごく早い段階で壁にぶち当たって、嫌になっちゃったんですねー。

で、オットのセーターは収納場所が確定しているので「ここにしたから」っと事後報告。

ってゆーか、とりあえずタンスの引き出し開けてみてよ!って話しです。

私の洋服が入っていた引き出しを開けるのは気が引けたのかしらねぇ。



……鬼嫁だから?



後で何言われるか分からないって?



コラコラ。



で、タオルの話しですが…

汗っかきなオットは、お出かけの時、ハンカチでもなくハンドタオルでもなく、フツーのタオルを持って行きます。フェイスタオルってやつです。

今日は仕事の研修で珍しく都会へ(笑)
(↑田舎住まいなもので…)

そこで、お出かけ用タオルの出番なのです。

この時期そんなに汗かく?っと思いますが、彼的には汗はかかなくとも必須アイテムなのでしょう。

「タオルどこ?」っと聞かれ、PPケースからヒョイっと取り出す私。

そう、今まで入っていた引き出しから取り出して、とりあえずPPケースに入れたまま。

これじゃマズイなぁ…っということで、タオル類の整理整頓をしました。


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


収納場所はここしかない…


クローゼットの中に入っているチェストの、一番上の引き出し。

今入っているモノを取り出しタオル類をIN。


この引き出しに収まる量しか入れない!っと、オット用のタオルを6枚抜いたものの、私のハンドタオルはそのまま。

まだ使うでしょーっと減らせませんでした。

しかも、物置クローゼットのPPケースに入っていたハンカチも出戻りでINだし。

まぁ、キレイに収まったことだし、暫くはこの状態でヨシとしとこかー(;◔ิิз◔ิ)~

今まで、オット用のタオルと私のハンドタオルは別々の所に収納していました。

『タオル類』として引き出しひとつにまとめられたのは良かったかな。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/28-73b68cd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR