2017-08

Latest Entries

保険諸々完了とチョコクロCHELSEAバージョン

今日は ほけんの窓口 に行って来ました。

先日契約した保険の証券が自宅に届きまして、契約をした時の担当者から「証券と契約した時の書類一式をファイルするので持って来て下さい」と言われていたのです。

正直、自己流でファイルしてるし、保険証券は何かあった時にパッと持ち出せるように別に保管しているので、「ファイルっていってもなぁ…」っと若干ありがた迷惑ぐらいの感覚。(←コラコラ)

…だったのだけど、追加でちょっとした説明もあり、来てみてよかったかな。


帰りに一人ランチです。



サンマルクにて。

チョコクロの期間限定 CHELSEA をチョイスしてみました。

ほぉ~らぁ~♪

チェルシィ~イィ~♪

もひとぉ~つぅ~♪

チェルシィ~♪

懐かしのCMソングを心の中で熱唱(笑)

そして、

「あなたにも、チェルシー、あげたい。」
(↑片言の日本語で)

このセリフも忘れません。

いやぁ、覚えているものですね(笑)

このチョコクロCHELSEAバージョンですが、チョコクロより美味しいかも!

甘ったるくなくてグゥー👍です。


さてさて、保険の書類一式をファイルしてもらった時に、こんな冊子も一緒にファイルして下さいました。



ひとつは、葬儀から各種申請の手続きなどなど、もしも人が亡くなった場合どうするか、の手順が書かれています。

もうひとつは、エンディングノート。

こういうの、「そろそろ必要だわ」っとリアルに思ってしまうお年頃。

エンディングノートは自分で買って既に持っていますし。

でも、まだ細かいことまで書く気にはなれなくて、預貯金口座と保険のことしか書いてないなぁ…(´∀`;)

保険のことが完了したらオットに諸々説明しておこうと思っていたので、お金関係の事だけでも、分かりやすく一覧表を作っておいてあげようかな?

なーんて事をチラっと考えてます。

割と地味ぃーに「終活」している私です。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/278-1c3fa3af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR