2017-05

Latest Entries

本棚のパトロール

先週、断捨離する本はあるかな?っと本棚のパトロールをしたんです。

で、単行本2冊と文庫本10冊、そしてヤーナリズムというエクササイズDVDを断捨離しました。

正直、今ある本の中で手放したくないと思える本は数冊。

あとはもう1回読んでから判断しようかな?といった感じの、どちらかと言うと手放してもいいんじゃない?寄りの本です。

早速こちらの本を読んでみました。



重松清さんのビタミンF。

直木賞を受賞したこの本。

『ひとの心にビタミンのようにはたらく小説があったっていい』

そんな思いが込められた全7編の小説。

全て《家族》がテーマの物語になっていて、読み終わったあとは、なんだかホッコリと温かい気持ちになります。

この本に限らず、重松清さんの作品はどれもそんな感じかな。そのホッコリする感覚が好きなんですよね。

好きだと言ってるのに、読んでスッキリしたのか、断捨離した本が入ってる紙袋にinしてしまったという(´∀`;)

でもまぁ、それでイイんです。

新しく読みたい本も沢山あるので、どんどん循環させていきましょー。

50歳になった時、好きなものでいっぱいの、宝箱のような本棚になっていたら…

…と想像するだけでワクワクします☆

ちなみに。

今日からコレを読もうかと↓



オーラソーマを習っていた時に買った本で、買ったっきり読んでないという。

別にオーラが見えるようになりたかったわけではないのだけど、その時期はスピリチュアル大好きっ子でした(笑)

ペラペラ~っとめくってみたら、おトイレの掃除の事も書いてあったので、何か参考になるかな?っと。

なかなか面白そうな本です。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/271-117b3ed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR