2017-04

Latest Entries

また出てきたトイレグッズ

昨日に引き続き、物置クローゼットの片付けを。


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


物置クローゼットの中には3つのPPケースが入っています。昨日、その内ひとつのPPケースの中身をチェック。そして今日、またひとつPPケースの中身をチェックしてみました。

そして出てきたトイレグッズ。


あらぁ、まだあったのねー。

こうトイレマットばかりあると、1枚ぐらいkeepしておいてもいいかしら?なんて思っちゃったりなんかして。

トイレに敷いてみると……悪くないんですよね、これが。

まぁ、それが普通というか(´∀`;)

で、外してみると……スッキリ〜♪



やっぱりトイレマットは無くていい。



こんな結論に至りまして、サヨナラすることにしました。

1度も使っていないO型の便座カバー。試しにつけてみたのだけど、装着が面倒くさ〜って感じでした。慣れなのでしょうけど、今使っているペタっと貼るだけのタイプの方が楽なので、こちらもサヨナラします。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


あとは、キッチンの換気扇フィルター。

100均で買ってきたものなんだけど、サイズが合わなくて物置クローゼット行きに。

どこかに使うかな?っと思って仕舞っていたけど、もう別の換気扇のフィルターとして使うことはないだろう…ということで別利用。

適度な大きさに切って、揚げ物の時に使ってみます。コレを下に敷いて、その上にキッチンペーパーを置く。油の吸収ハンパないかもー⁈

あまり変わらないとしても、まぁいっかぁ。

捨てるとしたら、これは燃えるゴミ。

ポイっと捨てるより、何かに使って捨てた方が心が痛まないのです(๑❛ꆚ❛๑)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/27-1426070e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR