2017-10

Latest Entries

収納が難しい…

先週に引き続き…ですが、今日からは物置クローゼットの中を整理整頓しながら断捨離をしていこうと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


あまりにゴチャゴチャしてるので写真はどうしようかと迷いましたが、今の状態からどのように変わっていくかを記録として残しておこうかと。その為のブログでもあるので。

こちらが物置クローゼットの今の状態。

ドドン↓


ゴチャゴチャ〜(´∀`;)

さて、無駄に広いこのクローゼット。

そのお陰で「とりあえず入れとこー」っと不要なモノが溜まっていってしまうんですね。

棚などなく、次から次へと乗っけていくシステムで、雪崩注意報が何度発生したことか。

そんな状態に戻らないように、ちゃんと収納していこうと思います。

まず、下段にあるPPケースを上段へ移動。


この中に入っていたモノを確認しつつ、再度ジャンルに分けてIN。

ただ、このPPケース、引き出しの真ん中が少し盛り上がってるんです。


入れたモノが少し斜めに(←うまく表現できないなぁ)、こう…カタっと斜めになっちゃうのが(←しつこい⁈)、ちょっとイヤかもー。

そして、ここはPPケースで収納するんじゃない方がいいかも…っと頭を悩ませたりなんかして。

はぁ…

収納が難しいっす(﹊੬ ﹊ ს)

でも、こちら↓を参考にさせて頂きながら地道に頑張りますっ!

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


今日も断捨離しました。


以前住んでいたマンションのキッチンで使っていた簡易棚(←名称がわからない…)と、カゴ2つ。

もう使い道がないので、サヨナラします。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/26-36934af2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR