2017-11

Latest Entries

トイレブラシを新しくしたけれど…

風水的に、トイレブラシは1年に1回取り替えた方がいいらしいですね。

「買い替えなくちゃ」と気になっていたものの、気がつけばもう2月(´∀`;)

今日、やっと取り替えましたー。



我が家定番のトイレブラシ。

特に風水を信じてるという訳ではないのだけど、1Fのトイレは家のほぼ真ん中に位置していて、それって風水的にあまり良くない位置らしいんです。

なので、こうすると良いと書かれていたこと「トイレブラシは1年に1回取り替える」を実践。

掃除も週末を外して毎日掃除してます。
(週末はノー家事と決めているので…)

ところで、トイレブラシのケースに溜まる水って…なーんか嫌ですよね。

ずっと「不衛生だなー」って思っていたんです。

風水的にあまり良くない位置にあるトイレなので、マイナスをプラスに変えようと清潔にすることを心がけているのに、この溜まった水はダメですよねー。

っということで、トイレブラシのケースに溜まった水が気になるという方がどうされているのか、ちょっと調べてみました。

⚪︎ブラシは使わずにドメストのみで掃除

⚪︎ブラシは使わずにクイックルワイパーを割り箸で挟んで掃除

⚪︎スクラビングバブルの流せるトイレブラシを使って掃除

⚪︎ブラシで掃除した後、ベランダで乾かす

などなど。

この中からどれか1つを選ぶとなると流せるトイレブラシの案が有力だけど、毎日掃除するとなると経済的にかなりキツイ。

トイレブラシを使って掃除する事を前提として、手軽に清潔さを保てる方法…何かないかしら?

新しいトイレブラシに取り替えたものの、宿題を出された感じでなんかモヤモヤしてます(笑)

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/255-7373f6a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR