2017-10

Latest Entries

今日「痛い」と思った3連発

今日は保険の窓口へ行って来ました。

去年保険の窓口で相談をした時、オットの保険として提案して頂いた内容のうち、貯蓄型の終身保険にのみ加入しようと思ったのと、保険料の安いガン保険に加入しておこうと思い、お話を聞きに行って来たんです。

終身保険に限っては、当たり前だけど提案して頂いた時の保険料とは違うわけで。

もう少し高いだろうなぁ…

そう思ってはいたけど、これ以上は超えてはならないという壁をいとも簡単にひょいっと超えてきた保険料に、そりゃ~もぅ、フガーッと鼻の穴も広がるっつーの。

よくよく計算してみると微々たる差なんですけどね。

ほんのちょっとの差でも痛いものは痛い。

でも、月払いではなく年払いにした場合、払込保険料を月で換算すると想定内であるということが判明して、予定通りの内容で契約をすることになりました。



ふぅ…



もぅ、お兄さんってばー、



電卓たたきまくってる私を見守ってないで早く教えてー(笑)

あとはガン保険。

来月までにどれに加入するか決めないと、です。


お話しも終わり、お腹が空いていたので今日も一人ランチ~♪などとはいかず、自宅へ直帰です。

今月2回実家に行って、正直出費が痛い。

手ぶらで様子を見に行くわけにもいかず、アレはあるかしら?コレは必要よね?なんて調達して行ってしまうので。

生活はキツキツだけど近くに住む私のほうが親の面倒を見ることになるわけで。

近くと言っても、車だと空いていれば30分くらい。バスと電車を乗り継いで1時間ちょっとかかります。

交通費もバカになりません。

あぁー、痛いわぁー。


なんだか寒気がしていて嫌な予感。

痛い繋がりで、どうか喉まで痛みませんよーに。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/248-47584c21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR