2017-09

Latest Entries

カラスが憎たらしい

今日は思いの外暖かくて、こんな日はおうち仕事も捗りますね。

あれやこれやしていたらもうこんな時間。

溜息が出てきたので、夕飯の支度をしていた手を止めてちょっと休憩です。



はぁ…

ゆっくりしたいよー。

「頑張って5時前には帰ってくるから」と言って出勤したオットが憎らしい(笑)

頑張らなくていいのにぃ(´∀`;)



それはそうと、カラスの仕業でゴミ置き場がスゴイことになってました。

ご飯粒がそこかしこにばら撒かれ、リンゴの皮やバナナの皮、鶏の骨(手羽元の)、歩道にはキャベツの千切りが…。

もう溜息が出ちゃう。

以前からカラスの被害にあっていて、一応ゴミ袋の上にネットをかぶせるという対策を取っているのだけど、隙間から入り込んだりネットを破ったりして、ゴミをあさっているみたい。

そのゴミネットにもご飯の塊がくっついていて…もう最悪です。

我が家を含めて10軒がそのゴミ置き場にゴミを捨ててるのだけど、ゴミ置き場の掃除は私の他にも誰かがしてくれているみたいで、掃除に行くと既にキレイになっていたりします。

そうなんです。

当番制ではないんです。

汚い→気になる→掃除する。

みたいな感じで、結局掃除する人って決まっちゃうんですよね。

顔を合わせれば挨拶はするけど、それ以外の近所付き合いが全くないので…でも、掃除してくれているのはあの方かな~?っと、なんとなく察しがつきます。

他8軒のお宅は…

無関心なんでしょうね。

何軒かのお宅はカラスの被害にあっていることすら知らないんじゃないかな?

だから夜こっそりとゴミを出したりできるのよ。(←嫌味を言ってみる)

家政婦は見たじゃないけど、現場見ちゃったんでぇ。

ホント、「あらイヤだ」って感じ。

ここに住んでいる限り、掃除をしてくれているだろう方と私との、なんていうか…このゆる~い掃除当番?が続くのねー。

あーぁ…

それにしても、カラスってほんっと憎たらしい。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/244-49d56f9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR