2017-08

Latest Entries

手作りのお皿とペンダント

週末はノー家事と決めています。

まぁ、ご飯は作るし、後片づけもするし、その他諸々あるので、家事を一切しないというわけではないのだけど。

平日はアレもコレもと気を配るところをスルーする…そんな感じでしょうか。

ささやかながらの「ノー家事」だけど、「ノー家事」と思うだけで気がラク。なんだか解放された気分になるから不思議だわぁ。

そんな週末を過ごすとなると、金曜日のお家仕事に身が入るというか、いつもより丁寧になります。

丁寧に拭き掃除をして埃を払い、掃除機をかけて、窓を開けて空気の入れ替え。
(本当は窓を開けて掃除機をかけるのがいいんですよね)

お布団を干して、観葉植物にお水をあげて。

スッキリしたところでお茶タイム~♪



ジンジャーティーとチーズパイ。

このお皿、義兄のお母さまの手作りなんです。

ステンドグラスが趣味らしく、お正月も手作りペンダントを貰っちゃいました。



ぷっくりしていて可愛らしい。

こういう趣味、素敵だなーって思います。

私は無趣味で…

今まで沢山の習い事をしてきたけど、どれも長続きしなくて中途半端。

何か「長く続けられる好きなこと」を見つけたいな。

見つけられたら、この先の人生がもっと楽しくなりそう。

さて、これから少しだけ昨日の続き(←保険のアレコレ)を。

でも…腹が減ってはなんとやら。

チーズパイだけじゃ足りないわっ。

ガッツリお昼を食べてからにします。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけたら更新の励みになります。

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/236-1d35ce9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR