2017-05

Latest Entries

悩む医療保険と初めましてのいちご大福

昨日説明された保険の見直しと新規加入について少しだけおさらいしました。

私が今加入している積立終身保険をどうしようか悩んでいたのだけど、現状維持で続けることに。

加入している生命保険会社のサービスセンターに問い合わせして、昨日訪れた保険の見直し損保さんで聞いて、そして今日もじっくり考えて出した結果なので、これで私の保険の見直しはOK。

悩んでいたことが一つ解決しました。



あー、スッキリしたーっ!



次に、オットの保険の新規加入。

現在加入している保険(会社で加入している団体保険)では心許ないので、もう少し手厚くしておきたいなーっと思って相談しました。

まず医療について。

現在加入している保険は、5日以上の入院で1日5千円が給付されるもの。

今は入院も短期間になっているので、5日以上入院しないと給付されないというのが気になるということと、1日1万円の給付があるとよいということで、現在加入している保険の他に、メディケア生命のお手頃プランを勧められました。

で、その時の説明を思い出しつつ、おさらいしつつ、ネットで検索しつつ…

なーんてことをしていたら、訳が分からなくなってきちゃった(´∀`;)

医療保険は必要最小限にして、あとは何にでも使える貯蓄に回した方がよい、なんて記事を目にすると「そっかぁ~」なんて思ったり。

でも、「がん保険は加入しておきたいしなぁ~」なんて思ったり。

こんな調子で一向に進みましぇん。



あー、面倒くさーっ!



また再来週に行く予定なので、それまでに決めなきゃです。


昨日、帰りに和菓子屋さんに寄りました。

お目当はもちろん、いちご大福です♡

初めましての和菓子屋さんで買ったいちご大福ぅ~↓



オットが帰宅してから二人でお茶タイム。

先に頬張ったオットが「ん…」って。

「ん…」って何?

美味しいの?

美味しくないの?

何なのー?!

で、食べてみて私の反応も「ん…」だったという。

なんか、しょっぱいんです。

塩大福ならぬ、塩いちご大福。



塩、いりませんからー!



甘いと思って食べたらしょっぱくて、なんなのかしら?この残念な感じ(笑)

ちなみにー、

餡は白餡ではなく黒餡(小豆)派♡

いちごはONよりIN派です♡



「読んだよー」の印にポチっとして頂けると更新の励みになります。

よろしくお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/235-554d1c6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR