2017-06

Latest Entries

おサルさんの置物とラーメン

先週の土曜日、地元の神社さんへ新年のご挨拶に行って来ました。

本来であれば、まず一番にお参りするべきなんだろうけど…

なんかすんません(´∀`;)

遅ればせながら新年のご挨拶をして、次にお土産屋さんへ立ち寄りました。

お目当はおサルさんの置物。

置物を買うなんて古臭い(笑)?

なにせ昭和生まれなものですからぁ。

古臭いと言われようが、このシリーズで十二支集めますよー( •̀ .̫ •́ )✧



【申は古くから魔が去る「まさる」として広く親しまれるとともに「勝る」にも通じる事から大変縁起の良いものとして尊ばれてきました】とのことです。


さて、お目当のおサルさんをゲットしたところで、小腹を満たしに新規開拓のラーメン屋さんへ。

フジテレビで深夜に放送していた番組「ラーメン大好き小泉さん」ってご存知ですか?

簡単に説明すると、ラーメンが大好きな小泉という名の女子高生とその友達が、有名なラーメン店に行って美味しそうにラーメンを食べる、そんなお話し。

(あれれ、端折り過ぎかな?)

男の人ってラーメン大好きですよねー。

我が家のオットも大好きで、オットにつられて観てたんですけど、4~5話ぐらいで終わっちゃったんです。

そんな幻のようなドラマが、この前スペシャルで放送されて、それを観てたら夫婦揃って急にラーメンが食べたくなってしまったという。

で、食べログで美味しそうなラーメン屋さんを見つけて行って来たという。



このラーメン、出汁が効いていてめっちゃ美味しかったです!


おサルさんの置物をゲットして、美味しいラーメンを食べて…大したこともしてないのに、大満足な1日でした。

やっぱり、美味しいものを食べるとその日の満足度が違うなぁ。

美味しいものと言ってもラーメンですけどねー(笑)



「読んだよ」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/229-c3764ad4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR