2017-11

Latest Entries

書類・お金などの管理はスマートに

PC部屋のクローゼットには書類や文房具など細々した物を入れていて、それらの収納が中途半端な状態で保留になっていました。

やり残した片付けをしつつ「断捨離する物はないか?」「オットが分かりやすい収納になっているか?」なども気にしながら、クローゼットの中の見直しをすることに。


私にもしもの事があった時、何がどこにあるか、オットがパッと見て分かるような収納を心がけています。

家のこと、一切ノータッチですからねー。

保険や年金、その他諸々の書類などは尚更分かりやすく収納しておかないと。


クローゼットにスチール棚を置いて書類などを収納していて、1段1段チェックしながら進めていきました。

で、やっぱりお金関係の段で止まってしまうんですよね(´∀`;)

前回もこの辺りでストップしてしまった記憶があります。


保険の見直しが中途半端なのもいけない…


家計の管理が細かすぎるのもいけない…


なんだか色んなことがこんがらがってしまって、今日はパソコンと自分で作った書類などを睨めっこ。

細かく管理してしまうのは、そういう性分だからしょうがない?なんてことも思いますが、もう少しスマートに管理しよう…

そんなことを思うのでした。


文章力がないもので、なんだか支離滅裂でスミマセン(´∀`;)

とにかくスマート化、頑張ります✊




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/224-48496cd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR