2017-05

Latest Entries

いつもの日常に戻りました。

今日からオットの仕事が始まり、いつもと変わらない日常がスタートしました。

「月曜日から…なんだか気が重いわー」

なんて、私は働いてもいないのに、昨日の夜は サザエさん症候群 に陥いっちゃったりなんかして。

今日は体も気持ちも重いんじゃないかと思っていたけど、あら不思議。

朝からシャキッと動いています( •̀ .̫ •́ )✧


そんなこんな、まずはお掃除。



掃除機をかける前にササッと埃を払うお掃除グッズ、雑巾とクイックワイパー。

雑巾は手が届くところ用で、クイックルワイパーは手が届かない高いところ用。

普段から埃を払っておくと年末の掃除が本当に楽なので、これはもう外せません。

そして、年末の掃除を更に楽にしたい為、今回から追加した箇所があります。



ドアの縁。(上の部分だけ)

少し出っ張ってますからね。ここもササッと埃を払っておけば、年末の掃除が楽になります。

同じく、クローゼットの上縁も。

それから、ここも↓



和室の襖の出っ張り。

こういうところも結構埃が溜まるものです。

追加したところで大して時間も取られない。でも年末の掃除は楽になる。

もう言うことなしです。


今から年末の掃除のこと?なんて、ちょっとビックリしちゃいますよね(´∀`;)

でも、年末の大掃除をトコトンする派だった私としては、その「トコトン」をいかに分散させるかを考えていて。

3ヶ月に1度の中掃除を始めたのはまさにそのためなのです。

あまり埃が溜まらないうちに中掃除するので、中掃除自体もだいぶ楽になってきました。

これもまた、言うことなしです。


昨晩、「春ぐらいからパートを探そうかと思っている」っとオットに話しました。

なので、「今の生活がガラっと変わるかもしれない」っと言ったら、「えーっ、それはヤダなぁー」っと。

そして、「家の事も少しお手伝いしてね」っと言ったら、「今だってしてるじゃん」っと。



カッチーン。



新年早々脳みそから湯気が出たわ。

家事の10分の1も手伝ってないのに、どの口が言ってるのかしら?

こいつは当てにならない…

そう確信したので、今年の目標【家事がスムーズにこなせる住まい作り】を急ピッチで取り組まねば…

メラメラと闘志を燃やすヨメなのでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/223-14ad90ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR