2017-04

Latest Entries

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2016年の幕開けですね。

皆様にとって良い年となりますように。


さて、今回で2度目となる箱根神社での年越しですが…

やっぱり駐車場の空き待ち渋滞にハマってしまい、駐車場に入るまで1時間ぐらい並びました。

でも、ラッキーな事に12時前に駐車場に入る事ができて、まずはそのまま芦ノ湖へ。





芦ノ湖のほとりにある鳥居。

この鳥居の前に陣取り、15分程待ってかーらーのー、





打ち上げ花火~!

何千発も打ち上げる夏の花火には及びませんが、でも、年明けと共に打ち上がる花火はまた格別です。

大晦日のイライラも吹っ飛び(笑)、新しい年を迎えられた喜びと、「また1年頑張ろう」という思いで、なんというか、気持ちが引き締まりますね。

クライマックスのしだれ柳は実に見事。





今年はこんなに間近で見る事ができて、本当にラッキーでした。


花火を見終わってから初詣へ。

参道には人・人・人の大行列。

階段下で規制をされていて、30人くらいづつ本殿へと進む感じでした。

やっと参拝できたのは、行列に並んでから1時間後くらい。

無事に参拝を終えてから、出店で小腹を満たすのも楽しみの一つです。

パチパチっと音を立てる焚き火にあたりながら食べる豚汁はもう最高!冷え切った体が芯から温まります。

寒がりなもので、どちらかというと、日本酒を飲みながら紅白でも観て、しっぽりと過ごしたいわぁ~なんて思っていたのだけど、焚き火にあたりながら笑顔で参道を行き交う人たちを眺めていたら、やっぱり来て良かったなーって思いました。



みんな幸せそう。



今年も、辛いことや悲しいこと、イラっとすること(笑)などなどあると思います。

いや、あるでしょう。

でも、それを超えるぐらい楽しいことが沢山ありますよーに。

皆様にも、楽しいことが沢山沢山ありますよーに。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/222-56955905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR