2017-05

Latest Entries

やっぱりイライラする大晦日

毎年大晦日はイライラしちゃう。

オットはお正月休みで羽を伸ばしているけど、主婦には家事がありますからねー。

お正月休みに限らず、基本的に家事は一切しないオットなので、いつもの事と言えばそれまでなのだけど…

(頼めば動く、そんな感じ。でも、超簡単な事しか頼めません)

スッキリした気持ちでお正月を迎えたいので、掃除に布団干し、寝具の取り替えもします。

それから、お雑煮とスペアリブを作ったりもします。

パタパタ動いているのに、箱根神社で年越しをするということで頭がいっぱいのオットは、「シャワー浴びて、少し寝る」っと15:00にご就寝。

「これ手伝って」っと言っても、お笑い番組に夢中で上の空だし。

なんかもう、呆れ果てて「何も言えねー」って感じ。

長い休みにずっと家で過ごしていたら、絶対にイライラすると思い、イライラしない為にも温泉旅行を決行したのに、やっぱり大晦日はイライラちゃうのね(´∀`;)

こんな時は、美味しいスウィーツと美味しい紅茶でティータイム♪

…といきたいとこだけど、残念ながら美味しいスウィーツがなく、賞味期限が今日までの干し芋を食べるという。

しかも食べ切ったという。

来年の大晦日は、イライラした時に食べる用の美味しいスウィーツを用意しておこうかな。

ちょっとお高めのものを内緒で (´艸`)*

そう思ったら逆に楽しくなってきた(笑)

美味しいスウィーツって…何?どんなの?

ちょっと検索してみちゃおう♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/220-ab701606

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR