2017-09

Latest Entries

小田原満喫

お正月休み2日目の今日は、1泊で熱海へ温泉旅行~♪

「今年も温泉に行こうか」なんて会話をしたのが12月上旬。

箱根か、伊豆か、熱海か…

どこにしようかと考えていた時「確か熱海に行きたい神社さんがあったよね?」っと思い出し、熱海に行くことになりました。

でも、いいなーっと思う宿はやっぱり高くて手が出ない…

なので、宿は格安の宿にして、今回は温泉よりも神社巡りメインになった感じです(´∀`;)


熱海に行く前に小田原に立ち寄り、小田原城へ行って来ました。

お目当は広場にいる来年の干支、お猿さん。



子猿3匹が固まって、ユラユラ揺れてるのが可愛いかったー♡

移動してもサーッと3匹固まって、またユラユラ。

もうね、可愛すぎて私も混ざりたかったわ(笑)


この時期小田原に来たらコレ!



伊勢屋のいちご大福。

いちご大福が大好きなんです。

色んな和菓子屋さんでいちご大福を買って食べてるけど、伊勢屋さんのいちご大福が今のところナンバーワン!

いちご大福がお好きな方、小田原に行かれた際には是非お試し下さいませ。


小田原城に行く途中、新しくできたお店に立ち寄りました。



gritというポンデケージョ専門店。





色んな種類のポンデ達。


こちらでイートインもできるそうです。



お店の雰囲気も可愛らしくて、すっかり虜になりました。





ダブルチーズ・抹茶・ショコラ・チョコバナナを買って小田原城の広場で早速食しました。

ポンデって、モチモチの生地が病みつきになりますよね。

どのフレーバーも美味しかったですよー。

手作りのキャラメルクリームも買ってみたので、後日パンに塗って食べるのが楽しみです♪


お昼は小田原城広場にある本丸茶屋で。



北条うどん。

真ん中にある梅を崩してから食べるのだけど、梅肉が汁に混ざって、サッパリとしたお味になります。

これが美味しくて汁まで飲み干し、まさに完食。




梅も咲いていて。




ロウバイも。


美味しいものを食べ、梅の香りに癒され、
すっかり小田原を満喫してかーらーの、熱海。

明日は熱海を満喫するぞー!


…続く。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/218-a7403f8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR