2017-07

Latest Entries

目の疲れにホットタオル

何かとすぐに検索してしまう検索魔の私。

スマホの小さい画面でツラツラと書かれている文章を読んだりしていれば、そりゃ~目も疲れます。

多分、慢性的に疲れ目で、注意しないとそれより酷い眼精疲労に。

眼精疲労って、吐き気も伴ってホントに辛いんですよね。

辛い経験を2度程経験し、それを避ける為に、ヤバイと思ったら目薬を差したりホットタオルで目を温めたりするようになりました。

そんなこんな、またもや「なんとなくヤバイなぁー」っと感じて、月曜日の夜からホットタオルで目を温めてます。

ホットタオルを目にあてると、目の筋肉はもちろんのこと、体全体が緩んでくる感じがしてすごくリラックスするみたい。

いつもより寝つきがいいです(笑)

目の疲れを感じているのに、今日も「疲れ目」を検索をしてしまう私…



どんだけー!!!(←もう古いからっ)



疲れ目を予防するには、まず十分な睡眠を取ること。そして眼球や眼球周囲を温めること。他には、目玉体操で筋肉をほぐすこと。ツボを刺激すること。

血の巡りを良くする、なんてことも書いてありました。

これらの事をしていれば、目の疲れはもちろん、目の下のクマにも効果があるかも?

万年クマ子なのだけど、最近更にクマが目立つようになってきて、ちょっと気になっていたんです。

歳のせいにしていたけど、ちゃんとケアすることを忘れてはいけませんね(´∀`;)

もうね、そこかしこケアが必要なお年頃。

面倒がらずにやらなくちゃ!です。

さて、目の疲れにホットタオル。

これもいいけど、まずはスマホやパソコンを長時間使うことを気をつけたいと思います(´∀`;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/215-9d95622f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR