2017-10

Latest Entries

食費の節約

既に年末の大掃除は終了し、年賀状も作り終わっているので、今週は時間に余裕があって嬉しいー♪

あとはお正月休み中の献立を考えるのみ。

昨日、サクサクっとお正月休みの予定をメモしてみました。



遠くて見えないよねー(笑)

字がきれいではなく恥ずかしいので、遠目から失礼いたします(´∀`;)

A4の紙を半分に折って、左側を更に半分に折って3つのスペースを作りました。

一番左はお出かけなどの予定を。

真ん中はいつものお掃除の予定を。

そして右側に献立を。

お正月休み中の献立もほぼほぼ出来上がってきました。

っと言っても、お正月休みだからといって特別にいい物を食べるわけでもなく、どう節約するかで頭を悩ませているという。

お正月ぐらいはちょこっといい物を。

あとは節約節約の日々でございます。

お正月休みってお金がかかりますからね。

とにかく、節約できるところは節約しないと…っといった感じ。

それはもう今週から始まっています。

(お給料は25日なのだけど、我が家の家計は20日〆。生活費を早めに引き出していたらいつの間にかこういうスタイルになっていました。)

冷蔵庫にあるものプラスちょっと買い足して節約レシピを。

昨日の晩御飯はこんな感じでした↓



地味ぃ~(笑)

もやしハンバーグ
キャベツとキュウリとトマトのサラダ
大根サラダ
納豆
玉ねぎとワカメの味噌汁

オット用の晩御飯をパチリ。

なので、ハンバーグのタレが『つゆだく』ならぬ『タレだく』(笑)

大根サラダは、昨日たまたまクックパッドで見つけたレシピです。

お正月用にいいかな?っと思って試しに作ってみました。

大根に合わせ汁が染み込んで美味しかったです。



そう言えば…



我が家はお正月に関係なく食費の節約をしているんだったわ(´∀`;)



あーぁ…



あはは…



あはははははは…



もう笑って気を紛らわすしかないよねー(笑)


でも…



早く食費の節約から解放されたいひ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/214-98d0f80b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR