2017-05

Latest Entries

お正月休み中の晩御飯

今日はお正月休み中の2日分の晩御飯の仕込みをしました。




豚の挽肉と玉ねぎを炒める、豚肉をタレに漬け込む、この2つでございます。

豚の挽肉と玉ねぎを炒めたものは、ご飯の上に乗せて豚の挽肉丼に。

冷凍しておけば、あとは解凍してアツアツのご飯に乗せるだけ!

これはクックパッドで見つけたレシピで、超簡単なのに美味しくてニンマリしてしまう、まさに主婦の強~い味方レシピです。

男の人って、丼もの好きですよねー。

あれ?ウチだけかな?

この豚の挽肉丼も、「ぅんまい!」って頰張り方がハンパないです(笑)

因みに、写真の右上に写っているフライパンの中身は鶏のそぼろ。

今日の晩御飯は鶏のそぼろと卵といんげんの3色丼でした。



もう、どんだけそぼろ好きやねん!



…って、一人ツッコミをしたところで次にいきます。

タレに漬け込んだ豚肉も冷凍保存しておきます。

使う時に解凍して玉ねぎと炒めるだけ!

こちらもクックパッドで見つけた超簡単レシピです。

あとは大根サラダを付けようかなと。

この大根サラダもクックパッドで見つけたレシピで、ぅんまいんです。

もうクックパッド様々ですね。


お正月休み中、家で晩御飯を食べる日が4日間しかありませんでした。

豚の挽肉丼の日と、玉ねぎと豚肉の炒め物の日と、シチューの日と。

あとは元旦…

う~ん、どうしよう。

お節を作らない派の方、元旦の晩御飯はどうしてますかぁー?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…マロンさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/212-f9cf75a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR