2017-05

Latest Entries

年賀状作りとお正月休みの予定

年末の大掃除は既に終わっているのに、なんだか忙しなく感じてしまう今日この頃。

理由は明らかで、ひとつは年賀状。

もうひとつはお正月の予定。

年賀状って面倒だなぁーっと思ってしまう派なので、この時期になると「はぁー、年賀状作らなきゃ…」っと気が重くなってしまいます。

こんなに気が重くなってしまうのは、もともと面倒だと思っていたところに輪をかけて、実家の分の年賀状を作るようになってから…という気がしなくもない(´∀`;)

もうね、スムーズに事が運ばないんです。

毎回イライラしてしまうので、それも気が重くなる要因なのかも。

今日もこれから年賀状の宛先(住所)を持って来るそうで…

今年の6月頃だったかな?パソコンが壊れてしまって、中のデータが全て消えてしまったんです。

なので、「年賀状を持って来る時に宛先も教えて」っと言っておいたのに。

見事に忘れて年賀状だけ持って来るという。

はぁ…

「インクジェットだよ」っと言えば、インクジェットはインクジェットでも写真用を用意しちゃうし。

ダメだこりゃ(笑)

イラストは印刷済みなので、あとは宛先を印刷するのみ。

今週中に終わらせるように頑張ろう!


そしてお正月の予定。

これは遊びの予定ではなくて、お正月休み中の献立のこと(´∀`;)

料理が得意ではないし面倒くさがりなので、お正月休み中のメニューを考えるのが、ものすごく苦痛なんです。

朝から晩まで、9日間。

食費はなるべく抑えたいので、節約レシピで献立を考えて…というところがストレスなんだなぁ。

1泊旅行もあるし、新年会もあるし、毎日毎日朝から晩まで、という訳ではないのだけど、でも、料理が得意でない私としてはやっぱり苦痛です。

だからお節も作りません(´∀`;)

お節が好きではないオットで本当に良かったー。


年賀状は先が見えてきたし、あとは献立かぁ…

お正月休み、主婦だって休みたいのだ。

グータラしたいのだー!(←心の叫び)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/209-36f13dc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR