2017-08

Latest Entries

フレッシュロックのスプーンと容器

以前、ニトリでフレッシュロックの容器を買いました。

買った時の袋のまま保存していた胡麻などを容器に入れてみると、これがまた、なかなかイイ感じなんです。

専用のスプーンがあると知ったのは容器を買ってから。

「へぇー、あるんだー。」

ぐらいにしか思っていなかったのだけど、容器にスプーンが付いていた方がやっぱり便利よね?っと思い、専用スプーンを買うことにしたんです。

他にもフレッシュロックで保存したい調味料があったので、ついでに容器もポチしました。



スプーン付きの容器が2つ。

スプーン無しの容器が2つ。

そして、専用スプーン5本セット。


それぞれに調味料を入れて、スプーンも入れて。

今までより断然使いやすくなりました!


にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


調味料が茶色ばかりなので(笑)、どれがどれだか一目で分かるようにラベルも貼りました。




今までお砂糖を入れていた容器は100均で買ったもの↓



このフタが外れやすくてプチストレスだったんです。



開閉部分を親指で押すと、その勢いでフタがすぐ外れるという。

だから、フタを開ける時はそーっと、そーっと、です。



気ぃ使うわっ!みたいな(笑)



でも、フレッシュロックの容器に替えたことでそんなプチストレスも解消!

スッキリしました。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


さて、この容器たちをどこへ収納しよう…

そもそも一ヶ所にまとめて収納していた物たちではないので…

まとめて収納となると、その場所を確保しないとだし…

あーぁ、

課題は尽きません(´∀`;)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/208-d85b0b78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR