2017-08

Latest Entries

冷蔵庫の中が少しづつ片付いてきてます

プチストレス満載の我が家のキッチン。

キッチンの片付けって「どうしたら使いやすくなるかしら~」などなど、悩むことが多くって(´∀`;)

悩んじゃ~1回手放し、悩んじゃ~1回手放し、の繰り返しでなかなか片付けが進みません。

冷蔵庫の中もそのひとつで、入っている物は少ない方なのに、なぜだかゴチャゴチャとしていて、それがプチストレスだったんです。

まぁ、ガサツに物を入れていたら、そうなっちゃいますよねー(´∀`;)

で、冷蔵庫の中の見直しをするべく、まずは使いかけの調味料は使い切る、チョコは食べ切る(笑)、などの「使い切る・食べ切るプロジェクト」をすること数ヶ月。

先日、やっとファイナルを迎えることができました。



プロテイン、飲み切ったどー(笑)!

通っていたフィットネスクラブで買ったのだけど、買ってから程なくして辞めてしまったので、その後プロテインを飲むこともなく…。

そこそこ高い買い物だったので捨てるにはもったいない。

でも、できれば運動した後に飲みたい。

そう思い、ヤーナリズムでエクササイズをした後に飲むことにしたんです。




3週間ぐらい続けたかな?

30分ダンスし続けるとめっちゃ喉が渇くんですよね。なのでエクササイズした後のプロテインはもう最高(笑)

でも、エクササイズのせいか少し喘息が出ててしまい、暫くお休みしてまして。

つい最近復活して、やっとプロテインを飲み切ったという。

冷蔵庫の中で場所を取っていたこのプロテイン。

これが無くなって、本当にスッキリしました。

ちなみに、シェーカーは断捨離!


にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


だいぶスッキリしてきた冷蔵庫ですが、まだまだ「これ、どうしよう?」っと悩むモノがありまして。

その一つが、梅のはちみつ漬け。



2年前に漬けたものなのだけど…

さすがにもうダメかしら(´∀`;)?

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さーい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/206-ed506872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR