2017-06

Latest Entries

ベランダ掃除

今日は美容院に行って来ました。

この話はまた今度するとして…

14時近くに帰宅してから急いでお昼ご飯を食べて、まだ日があるうちにベランダ掃除を始めました。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


ほんの一部分なのだけど、外壁が苔で緑色になってきちゃうんです。





バケツにぬるま湯を入れて、タワシでゴシゴシ。




キレイになりましたー。

外壁の苔は時間もかからず簡単に落とせたのだけど、足元の砂埃もついでに掃除したら、これがえらく時間がかかってしまったという(´∀`;)

端の方に砂埃が…↓




タワシでゴシゴシ洗い流しました↓



端だけではなくて全体的にタワシでゴシゴシして、もうね、やり切った感がハンパないです(笑)

そして、掃除が終わってから「これこそデッキブラシの出番じゃなかった?」っと思う私です(´∀`;)


排水溝に溜まっていたゴミも↓




キレイに掃除しました↓



普段は気にすることもないベランダだけど、こうやって洗い上げると気持ちがイイものですね。


昨日予定していた家の外回りの掃除とはベランダ掃除と草むしりのことで、草むしりは昨日のうちに済ませてしまいました。

ちょっとだけのつもりが結局全部やり切った感じで…



やり出したら止まらない…



もう、止まらないんですぅー。
(by 鈴木奈々)



これで掃除関係は全て終了!!!

肩の荷が少~し降りた感じです。


家の掃除が行き届いていると運気がアップ!とか、金運がアップ!とか、よく耳にするけど、我が家の場合はそのどちらも縁がないような…(笑)

でも、家の中の空気が澱んでないというか、そんな感じはします。

来年も良い気が流れるように、《良い加減》でお掃除しようと思います。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/202-ebc2a376

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR