2017-08

Latest Entries

100均と無印で買った3つの収納ボックス

今日もいい天気かと思っていたのに、あいにくの曇り空。

外回りとかの掃除をしたかったのに、こんな寒空の下では捗るはずもなく、延期ですねー。

風邪ひいちゃったら元も子もないし。


そんなこんな、朝からリビングの中掃除の続きをしました。

排気口の掃除と床の拭き掃除をして、リビングの中掃除は終了です。

(ドンドンパフパフ~)

こんなに早く終わるのは、やっぱり日々こまめに掃除しているお陰かな。

これからオットがお正月休みに入る25日まではゆっくりできそう…

…なーんて思ってみたものの、やる事は尽きません(´∀`;)


さて、予定していた外回りとかの掃除がなくなったので、キッチンの収納をちょこっと見直しました。


にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


以前買っておいた100均と無印の収納ボックス↓




これらを使って、システムキッチンの引き出しを整理整頓します。

まずは一番左、無印のファイルボックス。

引き出しの中に入れている料理本が、ブックエンドをしているのにズルズル~っと斜めに滑ってくるので…




無印のファイルボックスでしっかりガード!



節約レシピの料理本ばかりでお恥ずかしい。

そして、ファイルボックスの横のキッチン用お掃除グッズがゴチャゴチャしていてお恥ずかしい。

お掃除グッズの収納も見直さないと、です。

本がズルズル~っと滑ってくるのが結構なストレスだったのだけど、これでスッキリしました!


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


お次に真ん中、無印の収納ボックス。

これは調味料置き用に。

最後に一番右、100均の収納ボックス。

これは油置き用に。

今まで両方ともアルミのオイル受け皿を使っていたのだけど、引き出しの開け閉めで倒れちゃいそうで…
(今まで倒れた事はないけど)




収納ボックスでしっかりガード!



使いやすいように調味料を手前に移動。

これで出し入れがしやすくなりました。


システムキッチンの引き出しの収納って、どうも苦手(´∀`;)

どうしたら使いやすいかを考えて、少しづつ見直していこうと思います。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/201-c89e4da2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR