2017-10

Latest Entries

ラタンの入れ物を干してみる

眠い…

昨日の晩、突然腰が痛くなって、そのうち段々下腹部が痛くなって。

なかなか寝付けず、結局眠りにつけたのは3時過ぎ。

この症状は4ヶ月ほど前から出始めて、毎月同じ周期で痛みが襲ってきます。

調べてみたら、卵巣痛というものみたい。

更年期に入ると女性ホルモンのバランスが崩れて…とかなんとか。

もう、そこかしこガタガタです(´∀`;)

さて、眠さを吹き飛ばして今日も頑張りましたよ。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


まず、和室に置いてあるラタンの入れ物。



洗濯は夜派の我が家。

和室は洗濯物干し部屋と化しています。

で、このラタンの入れ物に洗濯物干しグッズを収納しているのだけど…

ジャン↓



これが夏場、なーんかカビ臭くってね。

まぁ、そのうちどうにかしましょっと放置し続け、とうとう12月。

カビ臭さはどこへやら?です(笑)

でも、気になっていたことだし、今日こそお天道様の陽に当ててみましょー。

…っとその前に、軽~く拭き掃除を。

しかもフローリング用のお掃除シートで。



「虫寄せつけない」という文言が私のツボでありまして、タンスを拭いたりする時にも使っちゃいます。

このシートの香りも好き♡

天然ヒノキチオール配合とのことなので、その香りなのかな?

それとも、裏に明記されていたコパイバという成分の香りなのかな?

森林系のスーッとした、清涼感のある香りがするので、気分的にもスッキリします。

これはDAISOの商品で、もう何年もリピ買いしているもの。

やっぱり100均は侮れないーっ。


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


シートで拭いてかーらーのー、部屋干し↓



今日は風が強かったし、そもそも外に置く場所もないし、部屋の中で十分かなと。

でも、さっきラタンのお手入れを検索してみたら、陰干しがいいみたい。

あららららら…

………まぁいっかぁ (´∀`;)

そして今日は和室の窓拭きもしましたよー。

押入れや排気口など、その他諸々のところは先月から少しづつお掃除していたので、今日の窓拭きで和室の中掃除は終了です。

少しづつでもやっておくと楽ですね。

今年最後の中掃除も、残すところお風呂とリビングのみとなりました。

ちょっと気が楽です。



お疲れちゃん!のポチをして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/197-d8bad9f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR