2017-05

Latest Entries

玄関の中掃除が終了しました

昨日の夜、ゆっくりブログをアップしようと思っていたら、ボンビーガールに観入ってしまってアップできなかったー。

森 泉さんのDIY、ついつい観てしまう…

さて、昨日は自転車でのお買い物も気持ちのイイほど良いお天気でした。

こんな日は、玄関のドアをパーッと開けてたたきを掃除するに限る!

お買い物から帰る道すがらそんなことを思い、善は急げとばかりにスピードを上げて、帰宅早々玄関の掃除を始めました。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


前日に玄関の小窓やら拭けるところは全て拭き掃除をしていたので、まずはその続きから。

下駄箱の中の靴を全部出して、下駄箱の中と中板を拭きました。

そして、元に戻しながら靴の断捨離。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


ミュールを3足とフラットシューズを1足。

夏は素足にミュールが定番だったけど、足首に冷えを感じるようになってから全く履かなくなってしまってました。

もうそんなお年頃です、ハイ(´∀`;)

あと、飾りの一部分が取れたフラットシューズ。

バレないかな?っと思って履いてお出かけしてみたのだけど、なんだか貧乏く感じてしまいそれっきり。

タダじゃー捨てない。一度履いてみる(←しかもお出かけしてる)ところがおばちゃんだわね(笑)

下駄箱の掃除が終わってから、玄関ドアの外側とポストを拭き掃除。

そしてラスト、たたきの掃除。

バケツにお水を入れて、デッキブラシでゴシゴシゴシゴシ…

外の階段もゴシゴシゴシゴシ…

いやぁー、いい汗かきました(笑)



バケツとデッキブラシ、人気ブロガーさんのマネをして買ってはみたけど、買ってから2回しか使ってません(´∀`;)

なんだか使いづらくて…

フツーにタワシでゴシゴシした方が、私には向いてるかな。

そもそも、人気ブロガーさんは玄関のたたきではなく、ウッドデッキのお掃除に使ってるし。

我が家、ウッドデッキありませんからー(笑)

さて、『福よ来い~♪』っと唱えながらの玄関の中掃除も無事終了~。

昨日は大安だったのでちょうど良かったです。(←ゲンを担ぐガールです)



読んだよーの印にポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/195-92d9d6e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR