2017-09

Latest Entries

王子神社と品川神社

夫婦共に神社巡りが好きで、参拝した神社さんで御朱印を戴くのも好き。

先週土曜日に訪れた神社さんは、東京10社に定められている神社さんの中の2社、王子神社と品川神社です。

まずは王子神社。





こじんまりとしているけど、穏やかな雰囲気でほっこりする神社さんでした。


お次は品川神社。





鳥居に龍。かっこいいです。

挙式を終えられた新郎新婦さんが写真撮影をされていました。

私たち夫婦も神前式だったので、なんだか懐かしかったなぁ~。

こちらの神社さんは金運のパワースポットらしく、ご利益があると言われている一粒萬倍の泉へ。



あるだけの小銭をこちらのお水で清めて、帰り道、商店街でお煎餅と和菓子を買いました。

清めたお金はすぐに使った方がいいって聞いた事があったので。

こんな地味な使い方で……なんかスンマセン。

何せ小銭なものですからぁ(笑)

ご利益がなくても、参拝できた事に感謝、ですね。


これからの季節、神社巡りはお休みです。

なんてったって寒いのが苦手なもので。

また来年、暖かくなってきたらのお楽しみ~♪

神社巡りは、この先いくつになっても、夫婦二人の趣味なんだろうと思います。

そういうものに巡り会えて、幸せだなーって思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/194-b2f03d6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR