2017-04

Latest Entries

浅草 今半とたれ半のお弁当

土曜日、東京にある王子神社と品川神社に行って来ました。

夫婦共に神社巡りが好きなんです。

電車でお出かけした日の夕飯は居酒屋さんでちょいと一杯、が定番化しつつあって、今回もそのつもりでした。

でも、品川のエキュートで美味しそうなお弁当を見てたら、たまらなく食べたくなって…



夕飯は居酒屋か、はたまたお弁当か…



すごーく悩んで…



結果、お弁当が勝利を収めました(笑)







上 : 今半 牛肉弁当

下 : たれ半 上ロース弁当

やっぱり老舗は違いますねー。

どちらも上品なお味でとても美味しかったです♡

お弁当だけだと足りないかも?っと思い、今半のすき焼きクロケットも購入。



あと、前の日に買った、箱根富士屋ホテル直営のパイ専門店 the PIE のミートパイとチキンパイも。

お弁当と、すき焼きクロケットと、パイと、ビールと。

サラダを用意するのもかったるくって、茶色オンパレードの食卓ですが(笑)どれも美味しくて大満足♪

たまにはこんな風に、お手軽楽チンな夕飯もアリですよね?


さて、今週はオットが夜勤の週。

夜勤の週は、なかなかスムーズに家事ができないので、イライラしがちな週でもあります。

中掃除がなんとか予定通りに進みますよーに。

そんなこんな、今からちょこっと玄関の掃除をしてきます( •̀ .̫ •́ )✧



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/193-34e36f58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR