2017-05

Latest Entries

玄関収納庫のお片づけ

今日は玄関にある収納庫の片付けをしましたよー。

まずは入っているモノを全部出して、お約束の拭き掃除。

ひとつづつ所定の位置へ戻しながら、整理整頓していきました。


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


あれやこれや、ごちゃごちゃーっと詰め込んでいたカゴがありまして↓



このカゴはキッチンで使っていたカゴで、生ゴミとかを入れるためのビニール袋を入れていました。

でも、以前キッチンの収納を見直した時に、このBOXに替えたんです↓



これが、ビニール袋をサクサク入れるにはなーんか小さくて。

結局元に戻しちゃいました。

で、ごちゃごちゃーっとカゴに入れていたモノを、空いたBOXに収納↓



ヤダっ!ピッタリじゃないのぉ♡

こういう時ってテンション上がりますよね(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


カゴって、そこに入れとけばいいや、みたいな感じでポイポイ入れてしまいがち。

それがごちゃごちゃしてくる原因でもあるような気がします。

(あくまでもズボラな私の場合…です)

他にも歯磨き粉やシャンプーの在庫などなどが入ってました。

それらは、カゴ導入以前の状態に戻して、並べて保管することに。

そう言えば…

カゴに入れるようになってから、あると思っていたものがなかったり、ないと思って買って来たらあったり、そんなイライラもあったんだった。

並べて置くことで、以前のように在庫がパッと見て分かるようになりました。


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


収納庫にはスチール棚を置いて、用途毎に分かりやすく収納しています。

一番上は工具など。

2段目は掃除用洗剤などのお掃除グッズ。




三段目は洗濯用洗剤などの在庫。
(只今在庫切れの状態ですが….)

一番下は雑巾やハンディモップなどのお掃除グッズ。




スチール棚の隣りにはスリッパラックと傘立てを置いてます。



因みに、収納庫の下は掃除機がドドーンと。



雑巾などを入れている箱が段ボールというのが…おばちゃんですよね(笑)

そんなのも含め、まだ細く見直していきたい所がありますが…ひとまずこれでOKかな?

気になるところはこれから少しづつ見直していきたいと思います。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/191-1e6621fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR