2017-05

Latest Entries

頭痛ーい

オットの生命保険の新規加入について考えてから数週間。

先週、2回目の相談に行って来ました。
(ほけんの窓口で相談しています)

1回目よりもアレやコレやと説明が多くて、私の脳みそはヒートアップ(笑)

両手でこめかみをグリグリしながら『頭イターッ』っと本音がポロリです。

シミュレーションしてくれて、なかなかゆとりのある老後が送れそうだと笑顔で言ってもらえるのは有難いけど、話についていけず放心状態の私はノーリアクション。

もぅ、こんな感じ→( ꒪⌓꒪)

笑顔で返せず、すんません…みたいな。

その日はオットの終身保険と医療保険プラス私の医療保険の見積もりを頂いて帰って来ました。

家に帰ってからおさらい。

説明して頂いた事を少しづつ噛み砕いて、理解して。

そんな中オットが帰宅し、『会社から自転車保険に入るように言われた』ってゆーじゃなーい。



はぁ…



次の日ほけんの窓口へ相談しに行き、一番安い保険料の傷害保険を案内して頂きました。

今週末、案内して頂いた保険で契約して来ます。



それにしてもお金が…

そして、おさらい。

今もそんな作業をしています。


はぁ…

もう色々と…

頭痛ーいっ!

でも、今保険をしっかり見直しておけば後がラクなので、ここが正念場だと思って頑張りますっ。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/19-1e2433a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR