2017-09

Latest Entries

キッチンのプチストレス2つ解消

キッチンの中掃除をしつつ、以前からちょっとストレスに感じていた所を、少しづつ見直しています。

まず、スチール棚に置いたカゴ。



中にはランチバックが入ってます。

これがねー、ランチバックを取ろうとカゴをちょこっと引き出す時、カゴの底が擦れて、なんてゆーのかな?ズリズリズリーって、金物の音がうるさいんです。

それに、ランチバックよりカゴが小さいので、適当にカゴに入れると…



こんな風にはみ出す事もしばしば。

ランチバックが見えないようにカゴを買ったのに、これじゃ意味ないですよねー。

「このカゴ、なんか違うなー」っと使い始めた頃から思っていたので…



カゴ、やめてみました。

パッと取り出せるし、サッと置けるし、うん、これでいいじゃん!

ただ置くだけ。

これが一番シンプルでラク。

またランチバックを隠したい衝動に駆られたら、その時はその時で考えましょう。

お次は、ペットボトルのフタを入れているキャニスター。



ここに置いておくとコンセントが使いにくくて、どうにかしたい!っと思っていたんです。

キャニスターを別の所に置くとなると、こっちにペットボトル、あっちにフタ、と動きが二分されるので(←狭いキッチンなので大した事ではないのだけど…)、キャニスターをやめてみました。

で、ペットボトルのボックスに、フタ用のビニール袋を設置。



なんてシンプルなのー(笑)

うんうん、これでいいじゃん!

今日はキッチンのプチストレスが2つ解消できましたよー♪


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


我が家のキッチンはストレスの宝庫。

見直したい所がまだまだ沢山あります。

どうしたら使い勝手が良くなるか、どうしたら手間が省けるか、などなど…試行錯誤しながら少しづつ変えていこうと思います。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/187-d7f019d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR