2017-04

Latest Entries

溜息の連続

昨日から何だかイライラが止まらないー。

オットが夜勤の週は、こちらの思うようにおうち仕事が捗らないというのもあって、本当にイライラします。

今週から魔のキッチンの中掃除に取りかかろうと思っていたので尚更。

案の定、時間がなくてまだ手をつけていないという。

我が家のキッチンはストレスの宝庫なので、中掃除するのも気が重くて…溜息をつくばかり。

そんなこんな、今日は実家へ。

まだ実家に残っている私のモノをいい加減取りに来なさい的なことを言われ、これから行くところです。

昨日、何時頃行くかと電話を入れた時、母から『物忘れ外来』をしている病院を調べて欲しいと言われました。

歳も歳なので、認知症の疑いがあるんじゃないかと心配しているみたい。

割と近場の病院を絞って、プリントアウトして、アクセスと診察時間と電話番号を分かりやすいようにマーカーで印をつけて。

そんな作業をしながら、やっぱり病院に行く時は私もついていくようかな?なんて思ったり。

行った所のない場所に行くのって、お年寄りでなくてもちょっと迷ったりしちゃう時があるし。駅からタクシーを使うなんていう贅沢をする人ではないので。

最近、両家の親の老後と、自分達の老後のことを考える事が多くて、それも気持ちがドンヨリしてしまう原因。

実母からは、何となくする会話から「同居をしたかった」「老後の面倒を見て欲しい」というような雰囲気を感じ、義母からは、リアルに「老後の面倒をよろしく」と言われます。時に下から懇願するように、時に上から押さえつけるように。しかもオットが居ない時に。

会う度に、まるで洗脳か?って思うほど言われるので、すごく気が重くなります。

オットにイチイチ報告しても、気分を害するだけかなーっと思って黙っているけど、一人で背負い込むこともないかな?

私達は子供がいないので、頼る相手もいない。自分達の老後の事をしっかり考えておかなくちゃという思いでいっぱいです。

それに加えて両家の親の老後の事まで…

これはそう遠くない話しだと思うので、もう一度きちんとオットと話し合わなくちゃなーっと思う今日この頃。

溜息がでます。

そして…

先程実家から帰宅しました。

持って帰って来た荷物を見て、これまた深い溜息。



これを片付けると思うだけでドッと疲れが…

まぁ、実家にずっと置いておいた自分が悪いのだけど。


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


明日は少し、気分が晴れてますように。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/185-91b28a60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR