2017-08

Latest Entries

寝室の床と窓の拭き掃除

「今日は良いお天気です」

朝の天気予報で言っていたのに…

チラっと陽が射し込んではきたものの、すぐに曇ってしまって、なんだかなーです。

そんな中、気持ち良く晴れてもいないのに、お布団を干してみました(笑)

ベットの板を外して、ベットの下も拭き掃除したかったんです。



いやぁー、スッキリしました♪

でも、頑張った割りにあまり汚れていなかったという。

たまーにクイックルワイパーでベットの下も掃除するから、まぁ…「ですよねー」って感じでしょうか。

思いのほか早く終わり時間があったので、金曜日に予定していた窓拭きもすることに。

できるところまで…っとゆる~い気持ちで手をつけたのだけど、結局最後まで頑張っちゃいました。



やり出したら止まらない(´∀`;)



とにかく今日は雑巾を何回洗ったことか。

すっかりおばあちゃんの手みたいになってしまったわー。

因みに…

お布団干しグッズは無印のカゴにまとめてクローゼットの中に置いてます↓



薄紫のハンガーのようなモノは100均で買ったマクラ干し。

なかなかイイですよー。

以前は違うマクラ干しを別の場所にしまっていて、イチイチ取りに行くのが面倒でした。

ファブリーズとダニクリンのスプレーも、クローゼットの棚に置いていたので、お布団グッズとして無印のカゴに移動させて。

これでお布団グッズが一目瞭然。

この「ひとまとめスタイル」にしてからは無駄な動きがなくなってスムーズになりました。

ほんのちょこっとの《時短》です。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


来年働きに出た時の事も考えて、時短の工夫をどんどん考えていこうと思います。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/183-6987c97e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR