2017-05

Latest Entries

書棚の掃除とお片づけ

PC部屋に置いてある書棚。

ニトリで買いました。

「ここにもう一枚棚板があったらなー」

っと思う所が2ヶ所あって、棚板だけ買えないか、ダメ元でニトリに行ったんです。

同じ書棚を見つけて近づいてみたら、『棚板の注文受け付けます』的な事が書いてあって。

早速注文をして、1週間後に受け取りに行って……という出来事が今年の8月。

今になってようやく棚板を設置するという(笑)


この棚板をですねー、


before

1枚はココに設置。


after

2PM(←K-POPアイドル。夫婦揃ってファンです)コーナー。

2PMのアルバムなどと、ジュノさん(←推しメンくんです)のソロアルバムなどと分けました♡

なかなかスッキリとして、いい感じです。

そして、


before

残り1枚はココに設置。


after

3段BOXに入っていた本をこちらに移動させました。

3段BOXはというと、


before



after


空っぽになったどー!

いやぁー、スッキリしました♪


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


この3段BOXは物置クローゼットで使いたいと思っているのだけど、如何せん、その物置クローゼットがゴチャゴチャしているので使いたくても使えないという(´∀`;)

物置クローゼットで使えるその日までここで待機です…。

書棚に入っているモノを全部出して、拭き掃除もしました。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


私はなんでも潔く断捨離することができないタイプで…CDと本もこれから時間をかけて減らしていこうと思ってます。

今、時間のある時にCDを聴いて、手元に置いておきたいかどうかを判断しているのだけど、これが意外と楽しくて。

その曲をよく聴いていた当時を思い出しながら、懐かしんだりなんかして。

こんなゆったりな断捨離もアリですよね。


にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


さて…と。

午前中からあくびばかり出ちゃってるけど、気合いを入れて物置クローゼットの片付けをしようかな。

ほんのちょっと…ね。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/154-ad9f7fb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR