2017-09

Latest Entries

カーテンの洗濯とまさかの結末

今日は洋服部屋の窓拭きの続きと、カーテンの洗濯をしました。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


窓拭きをする前にカーテンを外して、ハイターに浸けおきしておきます。

前にも書いたけど、風でカーテンが網戸の方へと引き込まれた時、裾がサッシに入ってしまうんです。

で、見事にサッシの汚れを拭いてしまうという。



この汚れ!!!

もうホント、うんざりしちゃう。

各部屋のカーテンがそういう状態なので、カーテンの洗濯が憂鬱ったらありゃしない(′︿‵。)

暫く浸けおきしている間に窓拭きを始めて、途中でカーテンの揉み洗いをして。

ハイターに浸けおきしただけじゃ頑固な汚れは落ちなくて、結局、洗剤を少しづつ付けながら揉み洗い。

「まったくもぅ」っという、イライラ~っとする思いが込み上げて、すんごい力の入れよう(笑)

汚れた部分をゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ洗ってかーらーのー、洗濯機でお洗濯。

これで真っ白になること間違いなしっ!

っと思っていたら…

汚れはまぁ、ほんのちょっと残ってしまっている所もあるのだけど…



クシャクシャになってしまいましたー。

写真だとなんだか汚れが酷いみたいに写っちゃってる?けど、クシャクシャ~っとなっている影です(´∀`;)

いやぁ、まさかの結末に凹みました。

というか、イライラが止まりません(笑)

アイロンがない我が家…

今度お洗濯する日までこのまま…

っと思って吊るしたけど、なんか目に入る度にイラっとする(笑)

柔軟剤に浸せばなんとかなるかしらん?

このクシャクシャをどうにかしなきゃだけど、カーテンの裾の汚れもどうにかしなきゃなワケで。

毎回こんなに面倒な洗濯をするのは正直しんどいので、買い換えも検討してます。

はぁ…痛い出費だわ ( ̄(エ) ̄)


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)




ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/152-8293948e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR