2017-05

Latest Entries

コートを干す、の巻

良いお天気に恵まれた月曜日。

月曜日はお洗濯物がないので、ベランダが空き状態です。こんな日はお布団を干したりしているのだけど、今日はコートなどを干しました。

ヘビロテで着ていたコートはクリーニングに出しますが、数回しか着なかったコートなどは2~3年に1度ぐらいのペースでクリーニングに出すことにしています。

1~2回しか着てないものをクリーニングに出すのって、クリーニング代がもったいない!とか思っちゃうんです(´∀`;)

そういうコートなどは春に1回天日干しして、秋にもう1回天日干し。

もう、ホント、天日干しだなんて昭和のオバちゃん…ですよねー。

いいの、いいの、なんとでも言ってー(笑)

そして、天日干ししている間に洋服ダンスの中を拭き掃除します。


にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


結構ホコリが溜まっているんです。

暫く扉を全開にして空気の入れ替え?的なことも。

以前、確かミニマリスト…だったかな?このカテゴリーの記事を拝見していた時に、《コートは1着》というブロガーさんがいらっしゃいました。

クリーニング代も1着分だけで済むと。

今日、狭いベランダでコートなどを天日干ししていて、その記事を思い出しました。

ほんと、『確かに!』って感じです。

コート1着なら、数回しか着ないコートなんかもないし、そうなると天日干しする必要もなくなるだろうし。

今年の春先に、ヘビロテで着ていたモッズコートを処分したので、新しくコートを買おうと思っていたのだけど、やめました。

それと、春秋兼用のコート2点を断捨離しました。


(画像が暗くなっちゃいました…)

白いベルトも断捨離です。


にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


この2点はここ数年全く着なかった物。

トレンチなんて、クリーニングに出してから1度も着てないのに、ポツポツとシミがついてしまってました。

早く売るんだったなー(´∀`;)

これで、私のコートなどは全部で5着。

オットも5着。

これ以上増やさないようにしなくちゃ。

さて、そろそろ天日干ししているコート達をおうちの中に入れてあげよう。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/150-79420f51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR