2017-05

Latest Entries

セーターを洗う、の巻

今日もよいお天気。

セーターの洗濯もはかどります。

夏のブラウス1枚も追加して、全部で9枚のお洗濯。

それにしてもセーターのオシャレ洗い…

以前はこんな面倒に思わなかったのに、歳のせいかしら?すごく面倒に思えて仕方がない ( ̄(エ) ̄)

前回の セーターのお洗濯第一弾 の時にも思ったのだけど、

「やっぱり家着にセーターを着るのはやめよう」

改めてそう思った今日この頃です。

なので、家着として着ていたセーターは衣装ケースにしまうことに。



寒がりなので、真冬になったらここから取り出してしまいそうだけど…まぁ、それはそれとして。←ゆるいなぁ (´∀`;)

家着を衣装ケースにしまったお陰で、外着(ちょこっとお買い物やお出かけの時に着る用)のセーターを全部洋服ダンスにしまうことができました。

これで一応、衣替えをしなくてもよい収納になった…はず(´∀`;)


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


そして、春先から部屋に出しっ放しにしていた衣装ケースもクローゼットにしまい、部屋もスッキリしました♪


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


もうほんと、こうなるまで長かったー。

でも、これで終わりじゃなく、これからが本番です。

洋服を定番化していくことを目標としているので、やっとスタートラインに立てたような、そんな気がしてます。

そもそも、家ではどーでもいい服を着ていて、外出する時にまともな服に着替えているので(笑)、洋服の枚数が多くなって当たり前ですよね。

まずはそこから正さないと、です。

春は頑張ってたのだけど、夏になってからはもうグタグタ~。


にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


こちらを参考にしつつ、見直していきたいと思います。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/148-939e491a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR