2017-07

Latest Entries

ラタンチェストの中身と断捨離したモノ

昨日、ラタンチェストの中に備え付けられていた布を断捨離すると決めたのだけど…

洗濯したら『あらぁ~、キレイじゃないのぉ~♡』っと、態度が急変。

装着しちゃいました(笑)



小さな虫の原因(←多分)をポイしたので、もう大丈夫!…だと思います(´∀`;)

さて、このラタンチェストの中に収納しているモノはというと…

一段目↓



フェイスタオル(←オット使用)にハンドタオル、ハンカチタオルとハンカチ。

ハンカチは7枚断捨離し、4枚残しました。

本当はこんなに必要ないんですけど、まだ十分に使えるモノばかりなのでkeepです。


二段目↓



今まで二段目にはポーチ類を収納していたのだけど、この度小物類の収納に変更しました。

ここに、別のところに保管していたポケットティッシュを収納。これで、ハンカチタオルとティッシュを同時に出せるので、お出かけする時の動きがほんの少~し短縮できます。

それにしても、ティッシュってたまりますよね~(´∀`;)



残りは今日から頑張って使い切りますよー!


にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。


あとは、袱紗と数珠、扇子2本にレインコート、そしてクリーニングの袋(笑)

クリーニング屋さんの袋をとっておいて、クリーニングに出す時はその袋に入れて出し、取りに行った時にもらう袋をとっておき…っといった感じでローテーションしてます。

このシステム、クリーニングを出す時に洋服などが入る袋を探す手間が省けて楽チンです(´艸`)*


三段目↓



ポーチ類がドサドサ~っと。

これもこんなに必要ないんですけど…

とりあえずkeepですね。


四段目↓



なにこれ???

……タイツです(笑)

スカートを断捨離したので、タイツはもう必要ないよね?とも思うのだけど、なんかこう往生際が悪いというか…3足だけ断捨離しました(´∀`;)


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


にほんブログ村 トラコミュ 1日1断捨離へ
1日1断捨離


潔くドドンと捨てられないので、こうやって少しづつの断捨離になってしまいます。

結果、何回も見直しパトロールしなくちゃならないのだけど、そういう性分なので仕方ないですね(´∀`;)


このラタンチェストのキャスターがバカになってしまっていて、引き出しを開ける度に動いちゃうんです。

新しくチェストを買おうかと思ったけど、やめました。

これから減らしていこうと思っているモノを入れる為に買うのもバカバカしいし、家具は極力買いたくないので。


洋服部屋のシンプル化、気が遠くなりそうだけど、理想に近づけるように頑張るぞー!


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


今回断捨離したものはこちら↓



小物を入れていたピンクの靴箱。

多分コレが小さな虫の原因かと。

……多分ね(´∀`;)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/142-54d6125e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR