2017-10

Latest Entries

セーターの洗濯とドレッサーの片付け

やっと…



やっと…



やっと…



セーターの洗濯に手をつけました。

今頃?!って思われる方もいらっしゃると思いますが、当の本人も呆れている次第です(´∀`;)

まずね、毛玉を取ってから洗濯(エマールでオシャレ洗い)しようと、衣装ケースにまとめておいたんです。

それが、毛玉取りをする時間もなく、今はもう秋(笑)

いやぁ…時間は作ればあるもので、要は私の怠慢。忍法《見て見ぬ振りの術》でここまで来てしまったワケです。

今日一気に洗ってしまいたかったのだけど、干す場所もないので(´∀`;)2日に分けて洗濯することにしました。

それにしても、全部で14枚のセーターって……ひと冬で多過ぎじゃない?

あっ、カーディガンとかも含めてですけど……にしても多過ぎですよねー。

毛玉を取るのも面倒だし、洗濯も面倒だし、家着でセーターを着るのはやめようかなーっと思ったりなんかして。

今後の課題です。

そして、今日はドレッサーの片付けも。

まずは引き出しの中のモノを全部出して、拭いて、引き出しに敷いているシートを替えて。

出したモノを元に戻しながら断捨離チェックしてみたところ、



ありました!

マスカラとグロス。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


2つともトント使わなくなりました。

今グロスなんか使ったら「あれ?天ぷら食べた?」って突っ込まれそう(笑)

あとは引き出しの中のモノを使い切ったりしつつモノを減らして、それから収納を考えていこうかな。

基礎化粧やお化粧などのシンプル化も目指して。


ちょこっと風水のお話し。

今日から29日まで、【綺麗好きな神様が地上を守っている】と言われている期間に入るらしいです。

おうちを綺麗にして運気をアップ⤴︎⤴︎⤴︎



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/140-f352bda5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR