2017-10

Latest Entries

クローゼットの片付けと針金ハンガー

昨日に引き続きクローゼットのお片づけ。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


まずはカバン。

カバンを入れているカゴからカバンを全部出して、カゴの中を拭きます。

そして、ひとつづつ、いる?いらない?っとチェックしながら戻しました。




結果、今までにかれこれ3回ぐらいカバンの断捨離をしているので、今回は全部keepの方向で。

ほとんど使っていないカバンばっかりなのだけど、貧乏性が顔を出し(笑)、使い古してからサヨナラしようかなと(´∀`;)

そして、昨日クローゼットから出した私の洋服たちを、いる?いらない?っとチェックしながら戻していきました。


にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納


結果、こちらも全部keep。

これまた貧乏性が顔を出し(笑)、着古してからサヨナラしようかなと(´∀`;)

そんなワケで、現在のクローゼットはというと…



こんな感じです。

パンツが14本…多いですね(´∀`;)

着古して処分したり、あとは洋服の定番化が根付いてくれば、本数を減らしていけそうです。

その他、

来年どうなの?っと思われる夏用のブラウス2枚。

もう着る機会はないだろうと思われるツーピース2着。

断捨離できそうなものはあるけれど、これらはまたゆっくりと見直していきながらでいいかなーっと思います。

因みに…

針金ハンガーLOVEです(笑)

厚みがないので嵩張らないのがイイ♡

でも、パンツをかけていると、1着取り出した拍子に隣のパンツがツル~っと滑って端に偏るんですね。(←上手く説明できないー)

なので、パンツの本数が確定してきたら滑らないハンガーを購入しようか検討してます。








どれがいいのか悩むわぁ~。





せめて色を揃えて統一感が出るようにしています。(パンツ、マフラー類は緑色のハンガーを使用)

マフラーもこんな風に針金ハンガーにかけて収納。

ハンガーにかけるだけなので、オットも楽そうです。

なんとも庶民的な…いや、昭和な匂いがプンプンの収納方法ですね(笑)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/137-27c033dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR