2017-06

Latest Entries

独り言と断捨離したもの

今日は良いお天気!

朝からパワー全開で、おうち仕事も捗ります。

張り切ってしまったせいか、只今お疲れモード突入しました(笑)


お昼前、少し時間があったので、今後のスケジュールの確認と、老後の貯金の見直し(笑)をしました。

10月からの中掃除再開に向けて、今月は調整期間といったところ。気になるところを見直してみたり、前倒しで掃除を始めちゃってもいいし。……あれ?今までと変わらないですね(´∀`;)

そして、何故だか急に老後の貯金が気になり(笑)、計算し直したりして。

まぁ、いくら計算し直したところで、貯金額は変わらないんですけど…。

老後貯金もキツイけど、その他諸々にもお金がかかるし、溜息ものです。

来年から働きに出る事も考えて、今のうちにおうちの中を整えておきたいなーなんて改めて思ったのでした。


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


さて、今日断捨離したモノ。(←いきなり)


スカートをかけてたハンガー。

なんと高校生の頃から使っていたという。

手持ちのスカートを全て断捨離したので、これももうお役御免ですね。


あとはこれ。


ニトリで買った目覚まし時計。

オットが選んだのだけど…本当にセンスないなーって思っちゃう。(←お店に失礼だからっ!)

まぁ、好みもありますしね。(←フォローしてみる)

『あぁぁぁー、断捨離したいっ!』ってウズウズしていたところ、電池が切れて時刻表示がされなくなりました。

もしかしたら私の念力で(笑)?(←怖いからっ!)

オットに言ったら、今はスマホのアラームで起きてるし、時間もこの時計では見ていないし、「いらないな。」っと。

うわぉ♡

いざ、断捨離。

スッキリしましたー(❛ᴗ❛人)✧


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


さて、今日はオットが早いご帰宅の日。

そろそろ夕飯の下ごしらえをしなくっちゃだわ~。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/134-dddbf206

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR