2017-11

Latest Entries

お風呂のあれこれ

先月の始め、お風呂の大掃除をしてから見直したあれこれ。


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


まず、スッキリ見えるようにしたこと。

無駄なモノは置いていないのに、なんだかゴチャゴチャしているように見えるのは《色》なのかしら?と思いまして。

白で統一してみることにしたんです。

買い揃えたモノはこちら↓



ラバーシェーバーホルダー。

オットの髭剃り用です。

それから、


ソープディスペンサー。

今まで、買ってきたままの状態(←商品名がバッチリ入ったボトル)のものを使っていました。

シャンプー類とボディソープのボトルの色が違うし、だいぶ年季が入っていたしで、これこそ替え時だったのかも?

そして、


バススリッパ。

今まで、くまだまさしがコントで履いてる(笑)昔ながらの形をしたバススリッパを使ってました。

底がペロ~ンと剥がれてきてしまったので、こちらも替え時でした。

あとは、無印で泡立てボールをGET。

オットが使っていたボディスポンジがだいぶペチャンコになってきていたので、こちらも替え時。

あれ?

まさかの替え時オンパレード(笑)

古臭いモノを新しいモノに替えて、更に色も揃えれば鬼に金棒(´艸`)*

これでスッキリ見えるー♡

…っと思っていたけど、あまり変わらないという(´∀`;)

なんでだろ?

お風呂が狭いから窮屈感があるのかな?



右 : ボディソープ

左 : シャンプー・コンディショナー・トリートメント

左側面は…


こんな感じ。

全部オットのモノ。

コンディショナーもオット用だし、ベビーオイルもオット用だし…ほんと、お風呂グッズが充実しててぇ~って…

乙女かっ!(笑)

ゴチャゴチャ見える原因はココかもしれないぞ( ̄(エ) ̄)

でも、どれも必要なモノで、これ以上はどうにもできないので、仕方ないです。

まぁ、今回購入したモノどれもグゥー👍で満足しているので、それだけでもヨシとしとこかー。

特にソープディスペンサー。

同じ色だと中身が分からなくなっちゃいそうだけど、これはシャンプー・コンディショナー・ボディソープとちゃんとボトルに書いてあるので心配ご無用。

残量も分かるようになっています。

こんなの欲しかった!っていう商品かも。

さて…お掃除のことも書きたかったけどまた今度にします(´∀`;)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/133-a2da6b3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR