2017-06

Latest Entries

洋服の定番化

先日《どんなスタイルが今の自分に似合うのかがイマイチよく分っていない》と書いたけど、よくよく考えてみたらカジュアル街道まっしぐらな私。

迷いが生じるのは「着るかもしれない」でとっておいてる洋服があるからかなー?なんて思いました。

色んなタイプの洋服があるとスタイルが枝分かれしていく…みたいな。

そういえば今年の夏。

足の内くるぶし付近に紫外線アレルギーが出てしまって、外に出る時は全く足が出せなかったんです。

なので、外出する時はジーパンOnly。

そのジーパンに合うトップス数枚でこの夏を過ごしたのだけど、これが楽チンだったんですね。

車でちょっと遠くまでお出かけする時は別のパンツで。(七分丈でくるぶし出ちゃってるけど、日焼け止めを塗って)トップスは2パターン。

ちょこっとお出かけ着も迷うことがなくて楽チンでした。

洋服の定番化、はたまた制服化にすると、どの洋服を着ようか悩まなくていいという記事を目にすることがあるのだけど、本当にその通りだなぁと実感してます。

これからの季節もその線で。

洋服の定番化が今後の課題です。

そこで、断捨離した洋服たち↓



⚪︎秋用ワンピース 2着

⚪︎冬用ワンピース 1着

⚪︎春夏用スカート 3着

⚪︎秋冬用スカート 1着

「着るかもしれない」でとっておいたスカートたち。夏に生足でスカートを履くこともなくなったし、1年を通してパンツスタイルなので、もう断捨離します。

あと喪服とツーピースが2着あるけど、これで普段使いのスカートたちは私のクローゼットから姿を消しました。

なんだか寂しい気もするけど…

今の私のスタイルではなくなっているのでここは潔く!


にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪



頭を悩ませているセーター類は、洗濯をしてから考えます(´∀`;)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/132-75e57dfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR