2017-06

Latest Entries

夏服の断捨離と手放せないセーター類

洋服の整理をしていて、ふと、以前録画しておいた『世界一受けたい授業』を思い出しました。

【フランス人は10着しか服を持たない】の著者が特別授業するとのことで、録画しておいたんです。

洋服の整理などをされている方のブログを拝見すると、この本を読まれている方が多くいらっしゃって、私も読んでみたいなーっと思っていたところ、丁度よいタイミングでした。

でも、なかなか見る時間がなくて忘れかけてたのが……昨日、洋服の整理をしていて思い出したという(´∀`;)

本のタイトルのままの解釈で、トータルで10着しか持たないのかと思っていたのだけど(コートなどは別として)、違うんですね。

春・秋で10着、夏 10着、冬 10着。

なるほどぉー。

なんか、随分ストイックだなと思っていたので(←トータルで10着だと思っていたもので…)、楽勝~♪私にもできる~♪っと根拠のない自信が…

で、整理を始めたけど、既に挫折(笑)

む・む・むずい…

特にセーター類。

寒がりなので、セーターって大事♡って、なかなか手放せないんですよね。

只今、セーター類をどうしたらいいか頭を悩ませてます(´∀`;)

そんなこんな、昨日断捨離した物↓



⚪︎キュロット

⚪︎ノースリーブブラウス

⚪︎カットソー

⚪︎タンクトップ

⚪︎Tシャツ

⚪︎キャミソール

この夏着ることのなかった夏服と、年齢的にもう着れないだろう思われるキャミソール。(←胸元にビジュー。もうイタイお年頃です、ハイ)

春夏の服は、こうしてちょこちょこ断捨離できるのに、秋冬の服はなぜか動作が鈍るという(笑)

さて、これからもう少しセーターと睨めっこしてきます。


にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪



にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪




ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/131-e8ce2c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR