2017-10

Latest Entries

洋服の整理を始めました

今日で8月も終わりですが…なんだか寒い日が続いていて、気分はすっかり秋モード。

そろそろ秋・冬の洋服の整理を始めなくちゃ!なんて気が早いことを考えてしまいます。

しかーし、それもそのはず。

今年の春先、面倒だと思っている《衣替え》をしなくてもいいように、洋服部屋の断捨離&整理をしていて、すごーく中途半端な状態で終わらせていたんです。

なんかもう、どうしたらいいのか分からなくなっちゃって。

洗濯しようと思っていたセーターも、衣装ケースに入れっぱなし。(←コラコラ)

その場所の断捨離&整理などを手放した途端、部屋がごちゃごちゃしていても見て見ぬ振りをする事ができる私です(笑)

すっかり秋になる前に、中途半端で終わらせていた洋服の整理をしておこう…っということで、少しづつお片付け再開です。

今日はオットの洋服が入っている洋服ダンスの引き出しを見直しました。

ついでに掃除も。

洋服を全部出して、お掃除シートで引き出しの中を拭いて、タンスシートを敷いて、『これはいる?いらない?』と考えながら洋服をしまっていきました。

そもそも、オシャレには疎いオット。

洋服も、そんなに枚数を持っているほうじゃないので整理も楽です(´∀`;)

なんか、何気にミニマリストなんじゃ?って思うほど(笑)

それに比べて、どんなスタイルが今の自分に似合うのかがイマイチよく分っていない私は、「着るかもしれない」でとっといている洋服もまだ多くあって、整理するのに時間がかかりそうです。

今回の断捨離&整理で、衣替えをしなくてもいい収納の形が出来上がるといいのだけど…。

ちなみに、今日断捨離したのはオットの靴下1足のみ。

それでも、不要な物を見つけて断捨離した時の満足感ったら…気分いいです(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/130-6cbffd83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR