2017-06

Latest Entries

お風呂掃除☆気になっていたカランがピカピカに

今日は2週間に1度の、お風呂の徹底お掃除の日。

大掃除とまではいかないのだけど、普段のお掃除ではスルーしているところもしっかりお掃除する日なのです。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


普段のお掃除プラスαでするところってどこだろう?っと、書き出してみました。

⚪︎備え付けのトレー

⚪︎鏡

⚪︎カラン

⚪︎排水口トラップ


あと、細かいところで、

⚪︎ソープボトルを洗う

⚪︎鏡の周りの壁が白くなっていたら洗う

⚪︎夏場は浴槽も洗う


頑張れば、普段のお掃除でできちゃいそう???



いや…



いや、いや、いや…



あっしにはムリな相談でございやす。
(何故かおかっぴき口調)



でも、鏡と排水口トラップはどうにかならないかと考えているところ。

少しでも2週間に1度のプラスα掃除を楽にしたいので(´∀`;)



さて、いつもなら普通の中性洗剤で洗うところ、今日は助っ人くんの登場です。





これで、気になっていたカランと、白くなってしまった壁を磨きます。

白くなってしまった壁↓




カラン↓


(↑しっかりワタシが写り込んでしまってますね…(´∀`;) )


まずは中性洗剤で洗うとよいと説明書に書いてあったので、その通りに。

雑巾で水滴をササっと拭いて、少し放置。

すっかり乾いてから、【茂木和哉】を少しスポンジにつけて磨く、少しスポンジにつけて磨く、を繰り返していきました。

磨き終わったら、水で洗い流します。

そして、磨いたところはというと…

壁↓




カラン↓



お見事!!!

白くなってしまった壁はすっかりキレイに。

カランもピカピカです。


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


ちょっと落ちきれなかったところもあるのだけど、これだけピカピカになってくれれば文句なし!

落ちきれなかったところは、これからちょこちょこ磨いていけば、そのうちキレイになるんじゃないかな?なんていう期待をしちゃってます。

普段からカランも洗わなきゃかな?っと考え直していたりもしたのだけど、普段のお掃除はいつも通りでいいんだわぁ~♪♪という安心感を得ました(笑)

だって茂木くんがいるから♡

カランの水垢にお困りの方、茂木くんオススメですよー。

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ただ、全ての物に使えるかといったらそうではないので…

くもり止め加工をしている鏡には使えないとのことで、我が家の鏡には使えませんでした。

鏡のウロコ、どうしようかな?

はぁ…

まだまだ悩みは尽きません(´∀`;)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/129-0888434d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR