2017-05

Latest Entries

金曜日の台所仕事と排水口の変化

以前、毎週金曜日にやっていたこと。

それは、



ガスコンロのお掃除です。

毎晩お掃除シートで拭いているから、「まぁいっかー」っといつの間にかやらなくなっていました。

でも、キッチンって、やっぱり小まめにお掃除しないと後あと大変なことに…というのを今回の大掃除で実感したので、毎週金曜日のガスコンロのお掃除、復活させました。

これで3ヶ月に1度の中掃除も楽チンです♪


にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


それと、排水口のお掃除も見直しました。

まず、ごみネットを毎日替えて、その時に排水口のフタと受け皿もタワシでサクっと洗うようにしました。

毎日洗うようになったので、ヌメリは全く気になりません。なので、洗剤も必要なし!

今までの週2回の排水口のお掃除は、ごみネットを替えるのも、排水口のフタ・受け皿・トラップを洗うのも、ヌメリがイヤでちょっとストレスだったんです。

なんでもっと早く見直さなかったんだろう…

毎日のことになると面倒だと思っていたんでしょうね(´∀`;)

でも、日課にしたお陰でストレス軽減!

フタと受け皿を洗う時間も短縮です。

ただ、トラップを毎日洗うのはちょっとやり過ぎ?っと思い、これは週2回のまま。

以前よりかは断然いいのだけど、やっぱり少~しヌメリが気になります。

なので、必殺アルミボール大作戦!



アルミに水が触れることで発生するアルミニウムイオンがヌメリを防いでくれるらいしです。

昨日から使い始めたので効果のはまだ分からないけど…来週どうなってるか楽しみです♪


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



ポチっとしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/128-bd05847a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR