2017-09

Latest Entries

今後のお掃除スタイル

今日はキッチンの照明カバーとレンジフードのお掃除をしました。

…っと言っても、超手抜き(´∀`;)

それでもキッチンの大掃除が終わったという充実感ったらハンパないわー。


昨晩、今後のお掃除スタイルについて考えていたんです。

結婚してからずっと、諸事情から早めの大掃除をしています。

オットの帰りが早いのと(←早い時で16時30分には家に着くという…)、夜勤もあるので、年末一気に!っという大掃除がしづらいんですね。

実は去年、大掃除ではなくて、掃除する箇所を3ブロックに分けて、3ヶ月に1度のローテーションで、中掃除というのをしていました。

1年に1度の大掃除だと、埃も結構溜まっているので掃除するのも大変だし、気が滅入ってきますが、3ヶ月に1度の中掃除だと掃除が楽だし、気も楽だし、ワタシ的には向いているお掃除スタイルでした。

でも、掃除のし過ぎで手首を痛めてしまって(´∀`;)自分で自分に中掃除禁止令を発令(笑)年に1度の大掃除に切り替えたワケです。

それに、「なんか掃除ばかりしてたなー」という去年の反省もあったりして。

今年7月から始めた大掃除ですが、2ヶ月経って思ったこと。

やっぱり中掃除の方がいいかも…です。

その方がなーんか気が楽なので、10月から中掃除を復活させることにしました。

でも、「掃除ばかりしてたなー」ということのないように気をつけなくちゃ。

そこで今後の目標は、

『日々の掃除をできるだけ細やかにする』

『3ヶ月に1度の中掃除が楽にできる工夫をする』

です。

これから、自分に合ったお掃除スタイル&お掃除ライフを確立していければ…っと思います。

少し時間を作って、おうちヨガもやりたいよー。



買ったのに全然使う時間がないという。

というか、時間は作る!ですよね。

がんばろ(´∀`;)


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


なんだかタラタラと綴ってしまったけど、でも頭の中と気持ちの整理がつきました。

長々と読んで下さってありがとうございます。

ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/127-5d2da6f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR