2017-06

Latest Entries

システムキッチンの引き出しの掃除とちょっとしたオシャレごころ

昨日からシステムキッチンの引き出しの掃除を始めました。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


キッチンの拭き掃除で活躍するのがコレ↓



もうホント、コレでキッチンのそこかしこ拭いてます。

冷蔵庫の外も中もコレで拭いていたけど、つい最近、電子レンジ&冷蔵庫用の劇落ちくんお掃除シートを買いました。




先月冷蔵庫を掃除してからというもの、なるべく汚さないように心掛けてます✊

それにしても、私は劇落ちくんシリーズが好きみたい(笑)

さて、引き出しの掃除ですが…

全部で7つある引き出しのうち、昨日は4つの引き出しの掃除ができました。

と言っても、やることは実に単純で、入っているものを全部出して、引き出しの中を拭いて、元に戻す、以上(笑)

引き出しの中こそ片付けてちゃんと収納したい所なのだけど、ここはじっくり時間をかけて見直していこうと思います。

引き出しを外した時、引き出しの台?(←なんて説明していいのか…)を恐る恐る覗いたら、すんごく汚れてました。



入居して3年。ここは死角というか…まさかこんなに埃っぽいとは気がつきませんでした(´∀`;)

そんなこんな、ココもしっかり拭きましたよー。

今後はココも要掃除!です。

さて、今日もこれから引き出しの掃除。

頑張るぞー✊


ジャガイモとかを入れているカゴがふと視界に入り、買った時のまま入れているのはちょっと…っと思って、ペパナプを敷いてジャガイモとタマネギをビニール袋から出して置いてみました。



買った時のまま入れておくより断然イイですね。なんとなーくオサレ感がでました(笑)

ちなみに、今回敷いたペパナプは100均のもので、使わないお茶碗を包むために買って、それ以来このペパナプは使っていませんでした。

他にもまだ何種類か、ほとんど使わなくなったペパナプがあります。

これでやっと日の目を見ることができます(笑)

イイ使い道ができてよかったー♪



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/125-238a461c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR